先週、赤坂のアマラントスに行ってきました。
14時半に退社してロッカーに寄らずに作業着のまま帰宅、着替えて15時半に家を出ても
バス、近鉄、のぞみ、山手線、大江戸線を乗り継いで
ホテルに荷物置いて着替えてお店に着いたのは
予約時間の20時を数分オーバーしていましたネガティブ

ちなみに着替えた理由は、久しぶりに履いた柄タイツプラス膝丈スカートのタイツがものすごくダサかったから٩(๑>∀<๑)۶

店内はカウンター8席中7席が埋まってました。
最近は私が行く日はいつも満席です。


スタートはシャンパン。


手づかみでいただくカナッペは、フォアグラ・キャビア・関鯖


蕪のスープ
これ、熱々で出てくるので手に持つと罰ゲームのように熱くてなかなか冷めないので
熱さに慣れたころに飲むと、一瞬熱いけれどウマウマで飲んじゃいます。


茄子となんだっけ  にガレットが乗ってました。


最初のパンはシフォンケーキ


十勝牛の頬肉  暗くて見づらいです。ごめんなさい💦


2杯目はロゼワインを半量
完食したいのでお酒も少しだけ( ᴖ ·̫ ᴖ )


野菜のひと皿
野菜好きには幸せなひと皿です。


お魚は石鯛。皮の代わりに硬めのパンを焼いて乗せてありました。


  大好きな仔豚ちゃん(花悠仔豚)のフィレ


2つ目のパン、マドレーヌは少しかじってしまいました。
そしてバレンタインデーイブだったので、カカオ豆の入ったパンもいただきました。


デザート1 黒糖とチャイのアイスクリーム。 上に乗っているのは香川県産オリーブオイル。
アイスクリームとオリーブオイルってすごく合いますねニコニコ と助手のYさんに言ったら
オリーブオイルが希少なものだからと教えていただきました。
こんど高松に行ったら探してみようかな。
でも手が出ないくらい高価なんでしょうね。


メレンゲ。
上に掛かった柚子の香りが漂います。
メレンゲを割るとチョコレートソースがこぼれてきます。


最後のデザートはいちごのタルト。
毎度ながらタルト生地までおいしいのです。
この日は8席の内4名がグループで後の4名はみなさんおひとりでした。
バレンタインイブなのでカッポーが多いかなとの予想は外れて嬉しいニコニコ
そして、お店出るときにシェフが1階までご一緒してくださいました。
何度もお礼を言ってホテルに戻りました。


この日の会計
これにサ+税です。
私用のサイズでしたが、今回はパンも含め完食できました。
次回は4月かな。