仕事始めの1週間、珍しく忙しくて帰りも遅くて、なかなか更新できませんでした。 いつも何度も夜中に目覚めるのに、アラームで起きることもしばしば。
これは嬉しいであります!

昨年12月に行ったベトナムの続きです。
バースデーフライト22日では終わりましたが帰国までのタイトルは「バースデーフライト」にします。



ホーチミン タンソンニャット国際空港に到着し、イミグレ。
特に質問もなく入国し、スーツケース引き取って出口へ行く途中で両替。
出口付近はタクシーの客引きでいっぱい。
両替するつもりが、「タクシー?」でした。
あまり使わないので1万を両替したら
150万ドン。当時のレートで8800円分でした。
果たしてこれが妥当なのかは分かりませんが、小銭ももらったので不満もありません。
両替後はホテルに向かいます。
タクシーは不安だったので、みんな大好きKK DAYを利用しました。
片道1600円代。待ち合い場所に行く前から多くの迎えの人。
早すぎたのか少し待って運転手と合流してホテルに行きました。
運転手さんにチップ5万ドン(約300円)払ってホテルにチェックインしました。

今回のホテルは


(翌日撮影)ホテルマジェスティックサイゴン
最初インターコンチサイゴンを予約していましたが、1925年創業のクラシックホテルに魅力を感じてこちらにしました。

翌朝撮影
クリスマスツリーを見るとウキウキしますね( ᴖ ·̫ ᴖ )

翌朝撮影


こちらから部屋に行きます。



ここが私のお部屋。
3桁の部屋番って珍しい気が。
1階でした。


クローゼット。
ふかふかスリッパ。


セーフティボックス


バスルーム。
お水は2本。
ホースじゃないウォッシュレット。


バスタブ付きでした。
お湯の量は激しく多い。日本のホテルより多かったと思いました。


ベッドひとつのお部屋。広すぎな気がします。


ベッドサイドにコンセントがなかったのがマイナスかな。


冷蔵庫は一切使わず。


ここも手を触れる場所じゃないですね。

荷物整理してお風呂に入って寝たのは日付けが変わり、バースデー終了しました。