12月22日は私の誕生日でした。
冬至という1年で1番昼間の時間が短い=夜が長い、寂しい日だな、と思っていましたが
最近は、この日を過ぎたら段々と昼間の時間が長くなるんだ と思うようになりました。
冬来たりなば春遠からじ ですねニコニコ

でも大好きな夏が来ると
夏来たりなば冬遠からじ と少し残念に思えます。

と前置きが長くなりましたが

誕生日が金曜日でしたので有休取って
初めてのバースデーフライト 行ってきました。
もうですね、
気分は最高
でした。



バースデーフライトとはいえ、羽田への移動は名古屋駅からの新幹線新幹線前


地元のバスが遅れたため、電車と新幹線も変更してエース席は取れず。
グリーン車販売でプレモルをオーダー。
5分くらいで男性のアテンダントさんがプレモルだけ持ってきました。
私はビール飲むときは泡付きが好きなので、今までは
プラカップもいただいていました。
そして、タダでいただくのは忍びないのでツマミも合わせて買っていました。
モバイルオーダー画面にメモ的な記入欄もなかったので、今回は缶のまま飲みました。
有利でもいいのでプラカップ付けて欲しいです。


浜名湖


富士ちゃんにっこり
やっぱり冬の富士山はキレイですね。
でもまだ雪少なめ。


びゅーんと3タミ到着。
最後に乗ったときは、国際線ターミナルだった気が。
そして久しぶりの3タミ
今年最後にして最初な3タミです。
ダウンジャケットをコインロッカーに預け
WiFi受け取ってチェックイン。

napi様、本日はお誕生日おめでとうございます。
と記念品をいただきました。
星誕生日ということは言っていません。

保安検査場は空いてました。
スマホも液体類も分けなくていいのは助かります。
出国審査は顔認証で問題なく出国。
パスポートにスタンプをお願いして


ひゃっほう(´>∀<`)ゝ
最後に来たのはいつだっけ。
買いたいものもなく


ラウンジをめざします。


ここも初めての場所


初めての場所なのでラウンジスタッフさんに聞きました。
食事するエリアと休憩するエリアがあって、飛行機は休憩ラウンジからしか見えない。


ビールは飲んだけど朝ごはん食べたきりなので
食事メインのエリアに移動。




と、ここに来たものの
機内食があるのでつまむ程度。
右上のが誕プレ。
皆さんと同じようにパスポートケースでした。
シャンパンも無くなったし、飛行機の見えるエリアに移動しよう
と思っていたら背後に気配が





失礼します。本日はお誕生日ですね。
おめでとうございます🎊
とラウンジスタッフさんがこんなプレートを持って来られました。
ついでにシャンパンのお代わり。
お礼のメッセージを書いたメモをトレーに乗せて返却して
飛行機が見えるエリアに移動しましょ

メモを見たスタッフさんが来られて、お礼を言い合って休憩エリアに案内していただきました。


何かお飲み物をご用意いたしましょうか

残念ながらこれ以上入らない💦
飲んだら膀胱が決壊する。
きっと、動き出したら決壊  のパターンだす。

エコ席でラウンジを楽しみたい

と思うけれど、修行にならないので悩みます。