この記事は昨日載せるつもりでした。


1月2日
どこにも行かない日。(実家以外行くところがないのだけど(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ)
元旦に年賀状が届いたので年賀状を作成。
2年続いて喪中だったのもあって、来たのは一桁笑い泣き
中でも高校在学中から仲の良かったK子ちゃんは、必ず近況を書いてくれて、
彼女が結婚してからは会ってないけれど、
お正月の度に彼女と高校時代を思い出します。

今は年賀状不要論者がほとんどだけど
1年に1度、私のことを思い出してもらえるのなら
私は嬉しい。
たとえ印刷な定型文だとしても、送るという気持ちに感謝です。

診断メーカーやってみました。



私のおせちはどんぐり  って
リスかよ٩(๑>∀<๑)۶
今年もおせちは買いませんでした。
でもやっぱり、カニは食べたい。
昨年衝動買いした地域マネー(1万円で1.3万円分の電子マネー)が丸々残っているのでそれで買うつもり。

1月3日


水曜日なので実家行き。
その前にコメダモーニング初め。
相変わらず大盛況。
隣席でひとり演説続ける客がやかましくて早々と退散しました。
実家は私が生まれる前からあって、継ぎ足しして今の姿になっています。
震度3(たぶん)だったけどひと通り見回りして無事を確認して安心しました。

今日でお正月も終わり。
明日からはテレビも平常に戻りつつありますが
私はもう少し休みます‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

おまけ

ホヌ旅で買ったもの、もらったもの



ホノルルクッキーと日焼け止めローション。
クッキーはおみやげ用。
日焼け止めは成分に制限があるので現地で買うのがおすすめ、とのことで購入。ほとんど残っているので今年も使うつもり。
ボディシャンプーとリップクリームは自分用。
コナコーヒーも自分用。おゆみちゃんが買ってくれました。
あと機内販売でラニちゃんのぬいぐるみと村尾さんを買いました。

ファーストクラスのアメニティ、グローブトロッターの中は耳栓とかハミガキセットと


ザ・ギンザのコスメがパワーアップしてました。
この大きさだと今年の海外は、これで足りると思います。
そして今年からは別のブランドに変わったのでこのケースも貴重になりました。


VARONの乳液は前にCAさんから「いいよ」って勧められました。
ファーストクラスのトイレに置いてあったので時間差で2個いただきました。


いただいたシール。

今年も乗りたいなぁー