ハワイ3日目の朝は
ひとりでベランダの朝ごはんでした。


メニューは、前日にパンケーキと悩んだワッフル。


『もち粉ワッフル』の名前の通り、モチモチのワッフル。
私の好みはRCTのクロワッサンワッフルのように軽いワッフルなので、
どら焼きの側を食べてるみたいで重たかったです。
でもなんとか完食できました。


食後は部屋に戻りまた窓からの眺めにウットリよだれ
そしてホテルチェンジのためチェックアウト。
モアナはスリッパがないことを除けば申し分のないホテルですが、予算オーバー悲しい
ちなみに昨年はホテル内部屋移動でした。
大型と小型のキャリーバッグ持って2キロ弱(GoogleMAPでは1.0マイル)を移動です。
これが第2の難関
もう少し距離があればタクシー使うけど、微妙な距離で、タクシーで断られないかも気になって
前日に歩いてみました。
距離的には苦にならない距離ですが、人の多さと歩道の路面。
で、体力も考えてタクシーで行くつもりでしたが
玄関で声をかけづらく、
時間もたっぷりあるので歩いて行くことにしました。


こんな道をガラガラと両手でキャリーバッグ押して、背中にはリュック、肩にはショルダーバッグ掛けて歩いて行きました。
30分ほど歩いてホテルに着いたのが11時半頃
3時までチェックインできないと言われ、荷物を預けて来た道を戻りました。ああしんどゲッソリ
やってきたのは




ANA マハロラウンジ
昨年はツアー以外は有料でしたが今年は


往復ANA便ならラウンジとバスが無料で利用できます。
ここで水分補給して1時間半ほど休ませていただきました。



おトイレに貼ってあったセーフティガイド


長居して向かった先はDFS前から出ているこのバスに乗りました。



バスの窓からの景色も絵になります(絵じゃないけど)


アラモアナセンターに着きました。
帰りのバス乗り場をチェックして



バス乗り場に出る出口を(スマホが)覚えて
ここで買ったのは


ボディシャンプー
昨年と同じのが欲しいと探したら、昨年買ったのはハンドソープでした٩(๑>∀<๑)۶

バスでDFSに戻り、戻る途中にあった今夜のホテル


ホリディインワイキキに歩いていきました。
ようやく部屋に入ることができました。
よく歩いたなぁ‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞