ANAのクアラルンプール便は羽田と成田から1便ずつ。
羽田からは深夜発早朝着 ・・・ 到着日が丸々使えますが機内では眠れないので体力的にキツイです。
羽田行きは午後発夜着・・・14時くらいなので朝は余裕だけど22時頃着なので東京泊が必要
成田からは午後発深夜着・・・日付が変わってからの入国なので空港外に出たくない
成田行きは早朝発午後着・・・朝早いので空港外のホテルでは心配で眠れそうにない。午後着なので何とか帰宅できそう。

という、まさに弾丸向きな便だと思います。
成田行き、羽田行きそれぞれ利用したいと思います。


朝ごはんはホテルで食べました。
朝食付きのプランではなかったので受付でお金払いました。


通された席が誰もいないブッフェ台の隣。


お豆もオムレツも美味しかった照れ


どこで食べても同じような選択だけど、美味しかったらいいのです。


キレイなお花を見たあとは部屋に戻り帰る準備。
初めて泊まったサマサマホテルクアラルンプール国際空港は想像以上によかったです。


来た道を戻ると


このインターカムでホテル送迎のバギーを呼べるそうです。


コンビニでお菓子をいくつか買ってチェックインカウンターに行きました。
たくさんの人が並んでいたけど、ダイヤのカウンターは誰もいませんでした(#^.^#)
チェックインしたいけど カウンターは3時間前しか開かなくて15分ほど待ってチェックインしてイミグレに到着しました。
噂に聞いていたけど、長蛇の列。全然動かない。
イミグレを抜けてバスに乗りサテライトに到着。
はぁー疲れる絶望


さて、ラウンジに行きたいんだけど場所がわからない。
ぐるぐる歩いて


ANAさんに挨拶して


ようやく見つけたゴールデンラウンジ


朝ごはん食べたし機内食あるのでこれだけ食べて退散。


ゲートまで遠かった