昨年は4月にようやく初乗りしましたが、今年は1月に行けました。
修行じゃなくて7000円均一バーゲンで買いましたのですがてへぺろ


例によって土曜日なので始発バスが遅くて金曜日帰宅後出かけます。
友人は「駅まであるいたら?」って言いますが、無理です。
そして運悪く雨が降ってきて、傘をさしながらキャリーバッグ引いてバス停まで歩きました。
41分のバスなので余裕で歩いているとバスが近づいてきました。
私、歩くの遅い?と時計見るとまだ30分すぎ。
前のバスが遅れていただけで、私の乗るバスは定刻に来ました。

いつものように近鉄で名古屋へ行き名鉄に乗り換えて中部国際空港駅に行ったのですが
なぜか近鉄特急に乗ったあと、気持ち悪くなってきました。
乗り物酔いみたいな□き気がします。
いろはすを大量に飲んたら落ち着きました。
そう言えば午後は仕事が大量にあったので休憩をパスしていて水分を全く取っていませんでした。
その後、ミュースカイに乗ったら乗り物酔いリターンでした。
電車から降りたら治るので不思議でした。


毎度の東横イン中部国際空港2
旅行支援の割引後価格5040円。プラス2000円分の電子クーポン。
送迎バスまで20分以上あったので傘をさして歩いていきました。
今回初めての最上階(13階)でした。


部屋に入れば階なんて分からないシングルルーム。


荷物を置く場所がなく散らかってます。


隣の部屋ビューでした。(ノ≧∀≦)ノ
電車酔いしたのでビールはパスしてスムージードリンク、晩ごはん代わりはおむすび1個。プラスおやつのヨーグルト。
でも物足りなくてお腹ペコペコでした。
そして水分が入っていく入っていく。
乾燥のせいもあるのでしょうか。
とにかく体調が戻ってよかったです。


いただいた電子クーポン使う暇あるのか心配。


羽田便と違って早朝じゃないのに朝のんびりしすぎて朝ごはん食べずにチェックアウトしました。
まだ雨が降っていたのでシャトルバスを利用しました。
安く泊まれてアメニティも朝ごはんも付いてる東横イン、セントレアではここしか泊まれないです。
シャトルバスは2タミ経由なので歩いた方が早く着くと思いますが、雨の日だと遠回りしてもバス利用ですね。

キャリーバッグをコインロッカーに預けて保安検査受けて制限区域に直行しました。。


朝ビーの儀式のあと搭乗口に行きます。


さて、今年の初乗りは
昨年一度も行かなかった新千歳空港(以下千歳空港)です。


二日前にポイント使ってアップグレードしました(#^.^#)


千歳でラーメン食べるつもりだったので完食しないでおこうと思ったら
コレだけ(ノ≧∀≦)ノ
私にとってはありがたいボリュームです。


食後はホットコーヒーいただきました。
飛行中、CAさんが私のスマホストラップ(ANAさんの)をほめてくださいました。
機内でビデオがホヌの紹介だったので、
ホヌが大好きなので見れてよかった
とかお話しました。
例によってコーヒーのあと、お品書きにメッセージを書いて降機時に渡そうと思っていたら
後ほど搭乗証明書をお渡ししますね(#^.^#) 
と言われました(。•ᴗ•。)♡
私のメッセージメモのことは知らないはず。
ありがとうございます とメモを渡しました。


千歳が近づいてきて、お隣さんと私はポストカードと飴ちゃんをいただきました(#^.^#)
お隣さんは高いカメラで写真撮ってましたが、曇っていたので少し残念でした。


降機にいただいた搭乗証明書


こういうのをいただくと、また来月に予定入れてしまいます。
見事にANAホイホイに吸い込まれて行きます。