8月に行った弾丸ハワイ。
私にとって初めてのハワイでした。
目的が、ホヌに乗る それだけの旅でしたが
ホヌ(+ファーストクラス)の乗り心地が素晴らしく
また行きた~い
それからもう少しハワイの空気も吸いたいと思い、11月に再訪しました。

土曜日の夜21:00に成田を出発して同日朝8:27にホノルル空港到着。
飛行時間わずか6時間27分。
果てのゲートからイミグレまでひたすら歩きます。
2度目のイミグレ。
日本人用のカウンターが並んでいます。
前回と違ってとてもフレンドリーな審査官でした。
写真撮るときも
スマイル~  ワラッテワラッテ(#^.^#)
質問も、何日滞在するの?とかホテルはどこ?観光?仕事?程度でさくっと入国。
バゲージクレームに行くと既に私のスーツケースは出ていました。

今回もHISの混合送迎を利用しました。


今回のホテルは、ミチドリさんの旅行記で気に入った、シェラトンワイキキ。
前半2泊はオーシャンビューの有償
後半2泊は1番安い部屋をポイントでの宿泊
にしました。
ホントはもう少し安いホテルを考えていたのですが、4泊になると軽く¥200Kを超えたのでこんな選択になりました。


前日に成田ラウンジでチェックインして11時到着としましたがホテルに着いたら
まだ10時(´・∀・`)
断られたらそのとき考えよう、とチェックインに並んだら
すんなりと部屋に入れました(ノ≧∀≦)ノ


エレベーターホール。
台数が多いのでほとんど待たずに乗れました。


 いきなりのバスルーム(≧▽≦)
ウォッシュレット付きで快適でした。


バスタブは浅め
シャワーカーテンは2重になっていました。


コップはすべてプラ製でひとつひとつビニール袋にパックされていました。
環境配慮でお水はペットボトルじゃなくて袋に入れる(入れに行く)タイプでしたが、プラカップはいいのか?って思いました。


ここにもプラカップ。


コーヒーメーカーと湯沸かし器
とコーヒーの素類
手前はスマホと私の手の影(*>∇<)ノ


ベッドひとつの部屋


テレビはNHK+民放のTV JAPANをずっと見てました。


オーシャンビュー 青い海がステキ!


ダイヤモンドヘッドは見れませんでした。


プールが目下に見えました。
あまり寝てないので暫くベッドでウトウトしたあとは、少しお散歩に出かけました。


ホテルからすぐの所に ロイヤルハワイアンショッピングセンターがあります。


サンドイッチ2.99
サラダ4.99
フルーツ3.19
カップヌードルカレー3.99
計 16.08
買ってホテルに戻りました。