石垣空港(南ぬ島石垣空港)に着いたのは20時半頃。さぶっ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
荷物を引き取ってホテルに向かいます。
自慢じゃないですが、石垣島で空港外に出るのは2度め。
前回は前の石垣空港でした。

ホテルへは、初めてなのとそんなに遠くないのでタクシーで行きました。
あかりも少ない真っ暗な道をどんどん進みます。
え?空港ってこんなにヘンピな場所なんだ(空港ってそんなとこにできるものでしょうけど)
運転手さんが、明日は晴れて暑くなりますよ、と言ってくれました。
約20分でホテル到着。2450円がこのホテルまでの定額らしいです。

ANAインターコンチネンタル石垣
私は、ベイウイングに泊まりました。
クラブルームは1泊につき+25Kでアップグレードできましたが、初日は20時空港着だし、帰りは11時半のフライトなのでやめました。
クラブルーム泊だと空港送迎付きでしょうか。
バリ島で利用している、インターコンチネンタルバリリゾート、と比べてしまいます。


ベイウイング、エントランスからの眺め(翌日撮影)


ロビー(翌日撮影)  ここでドリンク飲みながらチェックイン手続きしました。
タブレットで現在地、部屋、朝食レストランを説明していただきましたが、
そんなの1回で覚えられるわけないやん
ということで、ホテル内地図をプリントしたものをいただきました。
ついでに翌日の晩ごはんも予約しました。


4階か5階を予約していましたが、最上階の7階でした。
部屋番号は、4706
1番左の数字がホテル棟です。3と4がベイウイング、5がクラブルームです。
2番目が階層です。
インターコンチネンタルバリと同じでした。


部屋に入るといきなり鏡があって、何度驚いたことやら。


クローゼットの中にはパジャマ(ズボンなし)
スリッパ、ビーサン?ランドリーバッグ


有料の冷蔵庫


上には無料のお茶、紅茶(TWG)、ネスプレッソ


感じのいいカップ、グラス類


部屋の中に入ります


洗面台。洗顔するとお水がこぼれて床に垂れました(≧▽≦)
ベッドルームとは引き戸で仕切りができます。


洗い場付きのお風呂
シャワーのハンドルが小さくて使いづらかったです。


アメニティはバリと同じハーン。
ポンプタイプなので持ち帰りができず残念。


ベッド2台の部屋。このホテルはほとんどがベッド2台の部屋でした。


窓際にはソファー
テーブルの上は水2本
ウエルカムフルーツ(スイーツ)忘れてない?
この規模、値段のホテルなら絶対アリだと思います。


お風呂入ってミニバーのオリオン飲んで、おやすみなさい