新しいホテルなので私にしては詳しくレポートしていますね(笑)

ひととおり部屋の巡回を終えたあとは六本木まで行きミッドタウンクリニックでインフルエンザの予防接種をしました。
今までも何度か接種しましたが、今年は接種部位が腫れてきて完全に腫れが引くまで5日間くらいかかりました。そして痒かった( ˘•ω•˘ ).。oஇ


ホテルに戻りレストランでディナーしました。


ホテルのメインレストラン、TheBlueRoom。
名前の通りソファーやチェアが鮮やかなブルーです。


室内が反射して分かりづらいですがレインボーブリッジビューです。
もう一面は東京タワービューです。


格子の部分が隈 研吾氏らしいデザインだとか。


とりあえずシャンパンヽ(*´∀`)ノ


見れば分かりますがパンとバター。


5皿のコースメニューです。





コースでは3種類のチョコレートのデザートでしたが、リンゴを使ったデザートとアイスクリームに変更していただきました。


食後の飲み物は紅茶にしました。
あれ?ハーブティー頼んだ?
と思ったほど薄かったです(≧▽≦)

量的には私が完食できるボリュームですから他の人なら物足りないと思います。
味は感動するようなことはありませんでしたが、悪くはないと思います。
他に行かないのでどうしてもアジュールと比べてしまいます。
+シャンパン++で20K超えるのにテーブルクロスがないのはカジュアルなレストランとして利用できるのでしょうか。
あ、ドレスコードはカジュアルでした。
そして、東京タワービューで食事をしていたグループがとても賑やかでやかましく気になりました。