三ヶ月ごとに東京ミッドタウンクリニックに行くようになって約10年。
予約変更したのは2度めです。(前回は直前に捻挫して歩けなかった(´-`)
県外移動は自粛期間であったけれど、第二波も気になったので行ってきました。
前日は、骨折で入院している母の転院で暑い中汗だくで荷物運んで転院先で説明を聞いたりして午後から出社、帰宅後は退院した病院の荷物の片付けをしてからの
朝ごはん抜きで出かけました。


朝の駅。


8時前の名古屋駅コンコース。
閑散としています。


新幹線ホームも人が少なかったです。


いつもの9号車に乗ります。


4ヶ月ぶりののぞみは特大荷物置き場ができていました。


フットレストが外されていました。
今回は15Dのままで前席に移動はしませんでした。
というのも、前日の疲れと暑さのせいか
名古屋までの電車で、急に吐き気がして気持ち悪かったです。
せっかくのアーバンライナー先頭車両でしたが、揺れが酷くて辛かったです。
名古屋駅に着いて乗り換えに歩いている間に収まったものの、のぞみでも突然の吐き気でトイレに走りました(´・_・`)
朝ごはん抜きでしたので何も出ませんでしたが。

電車酔いは過去にも何度かありました。
車酔いはしないのに何故電車に酔うのか、分かりません。

品川駅からはタクシーで移動しました。
途中あちこちに警官とSPが立っていて、運転手さんが
「上皇様がお出かけになるのでは?」と言っていました。
今まで山手線と大江戸線での移動でしたので街を見ながらの移動は新鮮でした。


予定通りにクリニック着。
採血と採尿をして、遅い朝ごはん。
まだ、食事のできるお店がすくないのでセブンイレブンでサンドウィッチとアイスコーヒー買って


ベンチで食べました。

つづく