今日は在宅勤務でした。
勤務時間が規定より超えていたので、午前中仕事してお昼休みを多めに取って夕方から1時間仕事して終わり。
ようやく働きやすい環境になってきたのに今月で在宅勤務が終わりそうです。


さて、来月のミッドタウンクリニック行きの件。
元々は今月20日を予定していましたが今月末までは緊急事態宣言の延長があったので来月初旬に変更しました。
しかし首都圏へは、緊急事態宣言は解除されているものの、三重県としては6月18日までは不要不急の移動は控えるように、と言われています。

服用薬が切れても命に別状はありませんが、個人の判断で予定どおり通院することにしました。
周りからは、知事さんの言うとおり18日までは行くのやめとけ、と言われました。
でも、だったら、東京の人は三密は避けての外出も電車移動もしているでしょ。
移動は新幹線で品川へ。品川からミッドタウンまではタクシーを使おうと思っています。
そして、人出が戻りつつある中での第二波の心配。
それまでに行くには来週しかないのかとの私なりの結論です。
もちろんこのまま収束して行けば言うことなしですけどね。
そして、ウイルスを持ち帰らないかという恐怖ももちろん持っています。
車内、屋内ではマスクを外さずにいようと思います。
食事は屋外でできるところを探します。


ミッドタウンタワー1階のリッツカールトン カフェ・デリ。夏に行く頃には再開してますように(#^.^#)