首都圏でも緊急事態宣言が解除されそうですが、これは経済対策が目的で、「3密回避」は継続と理解しています。

今週はミッドタウンクリニックの定期通院日でしたが、緊急事態宣言の延長に伴い来月初めに予約を変更しました。
ついでにダメもとでRCTに予約を入れました。
コミコミ(サ+税)で約100K( ˘•ω•˘ )でしたが、海外も欠航になったし、許容範囲としました。

一昨日の仕事中、会社の携帯にRCTから着信がありました。
予約日は休館の継続が6月15日まで継続と決まったので、申し訳ごさまいませんがキャンセルとさせていただきます、とのことでした。
※今は更に6月末まで予約ができなくなっていますね
緊急事態宣言が5月末までだけど、解除されたとしてもそれから受け入れの準備期間があると言っていました。
更に、再開してもレストランやクラブラウンジでのサービスも制限付きとのこと。
何度も申し訳ないと言われて、逆にこっちが申し訳ない気持ちになりました(´・_・`)

ミッドタウンクリニックに行く話をしたら、
今のミッドタウンは専門店が全館休業中で、1階のカフェデリもお休み中とのことでした。
今のところ予約した日程で行くつもりですが、採血の後はセブンイレブンで朝ごはんになりそうです。

画像は、ザ・リッツ・カールトンスイートのリビングです。

◎RCT及びミッドタウンの情報は一昨日に聞いた情報で、最新情報とは異なる可能性があります