8月14日の話です。

昨日の夜もニュースは台風がメインで、15日は山陽新幹線が計画運休が予定されて、東海道新幹線が気になりあまり眠れず(つω-`*)
早朝、EX予約開始時刻に予約を変更して今日の夕方に帰ることにしました。
若かったらもう一泊して帰ったんですけどね。


ホテルの朝ごはんは隣接するSUZU Cafeで。
素泊まりプランだったので1080円でチケットを購入しました。

ブッフェですが、
あまりのしょぼさに絶句!
先にミッドタウンに行けばよかったです。
フレッサイン赤坂は、上島珈琲が入っているのでとっても充実してました。
コーヒーは美味しかったので、ブッフェでなくモーニングにすればいいのに、と思いました。

今日は、ミッドタウンクリニックで定期診察です。
縁あって10年くらい3ヶ月ごとに通っています。
ホテル出たら大雨。
あまり傘をささない私ですが、傘さして地下を通ってミッドタウンに行きました。

採血は人間ドック時にしたのでこの日は診察のみ。
人間ドックの結果(ごく一部)といつもの採血結果の説明を受けました。
薬を飲み始めた成果でしょうか、血糖値とHbA1cは下がっていました。


池袋で用を済ませミッドタウンに戻りお買い物して


前日行った星乃珈琲で遅いお昼ごはん。
メニューの写真で美味しそうだったので、今日はパスタです。
美味しいけど、家でも食べられる味でした。

クリニックに行く前にある程度荷物はまとめてあったので、スーツケースは宅配して帰ります。

20分で4本の新幹線。
恐るべし JR東海。

バタバタしてちっともゆっくり出来ませんでしたが
新幹線で飲むビールは格別でした(๑>؂<๑)

混雑してるかと思った新大阪行きののぞみ10号車は、5人しか乗っていませんでした(´・ω・`)


おつまみは、坂角総本舗とグリコのコラボ、ゆかりのスナック。
チーズ味のクラッカーみたいなの、のゆかりバージョンでした。
歯につくのが難点。
地元駅に着いたら強風で台風が近づいてることを実感しました。