昨夜は匂いが気になって気になって
彼がおつまみで食べてるチキンの匂いも気持ち悪くてやばかった
こんなに匂いが気になるのね‥
というあたしは朝から不安のあまり検索魔になり、つわりが急に軽くなったことを調べまくってました
まあ、あるようで、出血もないし、すっきりなくなったわけじゃないしただ体調がいいんだ!とプラス思考に考えることにしました
昨日よりマシになっただけでまだ不快感はあるんだよね
きっと大丈夫!赤ちゃん信じるのみ!
次の受診までまだまだ長いのに〜
あと10日って
ただただ、元気に育っているのを祈るのみ🤞
不安は大きいけど(;_;)
薬はというと、精神科の先生からは、流産に関わる薬はないからこのまま服薬してて問題ないとのことで飲み続けてます
たしかに奇形児とか、こわいんだけど、先生の言葉信じます
2ヶ月くらい前まではインデラル(脈拍を抑えるお薬)飲んでたんだけど妊活の相談したら、これやめようか!ってなって辞めたのね
お薬一個減った!✨
それからの妊娠発覚だったから、勝手にこいつのせいだー!って思ってる
ただ、今飲んでるお薬も、胎児が手や足など作られてる時にみつくち??になる可能性が1/600で起こる可能性があるって言われてて
その数字が多いか、少ないか判断するのは任せるとのこと。。
怖いから心拍確認出来たらゆっくりでも減らしていけたらいいなあと
!!
といいつつ慌てたらまた精神的に負担来るのは目に見えてるし、先生も心配してたし、先生は母体の精神状態を一番に考えてくれての発言なのは分かるし……
みんなこういうお薬飲んでる人ってどうやってるんだろう?健康で産まれてるのかな?とか色々不安になるし気になるし
影響があるかもしれないお薬が抗不安薬と眠剤なんだよ〜
最低限必要なやつ〜
眠剤はまだしも不安薬飲めなくなるの怖い……
こんな気持ちがダメなのも頭ではわかってるんだけども…
でも、まま強くならなくちゃだよね!
勝手な減薬もよくないし、その時期になったら減らしてみようかって話も出てるし、先生の言葉信じて赤ちゃんの生命力信じて、五体満足健康で育ってくれるの信じて日々過ごしていけたらなあと思ってます!
がんばれあたし!