疲れるとろくなことにならん | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

ナフサです。
残業地獄から抜け出そうと模索中です。人事からも暗に残業やめよう!余暇を楽しもう!と言われたけど、じゃあ仕事どうしたら…?状態。
効率化とかさ、した結果かこれなんですよ。単純に前任までの適当さがここに来て爆弾となってぽんぽこ転がっとるんでしょー💣
爆弾処理係任命して、そりゃないんじゃないのぉ?と愚痴ります。
上司も実態把握してないし、説明しても理解できないみたいで。私の説明が下手なのかしら???

帰っていいなら帰るよ。今までと同じようにやって爆発しても知らんわ…。





とまぁ、本当に疲れがここに来てヤバイので、テアニンやGABAを摂取して、精神を落ち着かせようと足掻いています😭
テアニンは、前はヤクルトのレモリアをよく飲んでたし大好きなのですが、最近近所で買えるところがなくなっちゃったー!がーん🙀

仕方ないので、ちょうどセールしてたブルックスのリフレティーを購入。
マンゴー&ジンジャー味って??とビクビクしながら飲んだら、思ったより美味しい💕というかとても好きー💖
生姜のピリッとした感じが良い!飲みやすいです。気持ち切り替えたいときに飲むと良いですね。
CoQ10とかオルニチンとかビタミンCとか体に優しい成分配合で美容に良さげだし、ヒハツと生姜で冷えがちな人にも嬉しい!
48個セット買っちゃった😚

あとGABAチョコ食べたり。でも、このチョコ要注意ですから!
私前にもすっごいストレスフルだったときに、必死にこれ食べまくって激太りしたからー(遠い目)
注意しませう😂



しかしねー、本当にストレスフルになると、脳が変なこと考え出します。仕事してるのに仕事のこと考えられなくてどうでもいい哲学的なこと考え始めて怖い…。

ここ最近は愛について考えてます。脳が。自分の意思でなく。

ナフサさんにはストルゲーやフィーリアは存在するけど、アガペーやエロスは存在していないのです。
夫婦の情愛の話とかで、めっちゃ感動するんだけれど、自分にはその感情が今のところ存在しない。さびしすぎね?みたいな。
感動する心はあるのですけれど、自分には存在していない感情なので、本質を理解しているとは言い難いわけでしょう。本当のところを理解できない悲しさ?侘しさ?を痛感し、あー自分って欠陥人間だなぁ。人の心がないんだなぁ。とおちこむのです。
普通の人が理解できることを、私は理解できないんだ。どうやったら理解できるのかな?脳の作りがおかしいのかな?頭おかしいんかな?

なにこの無意味な思考作業!!?しかも落ち込んでどうすんだよ!?






寝てないからだよ。
あとお風呂はいる時間短くなりすぎてて鬱🛁
湯船につかってパックとかしたいし、ボディスクラブしたいし、風呂上がりにはボディクリーム塗って柔軟体操したいんですよ。
そういうルーティーンを壊されるのが1番ストレスになるのに、全然できてない。

ナフサさんは朝起きる時間からうがいして水を飲む時間、猫にご飯あげる時間、顔を洗う時間、やかんを火にかける時間、お弁当詰める時間、ご飯を食べる時間、歯磨きする時間、着替える時間、お化粧する時間、ぼーっとする時間の配分とかが狂うのが本当にストレスなんです。
分かってもらえないこと多いのですが、なんか嫌なんだよー(ノ_<)
夜もお風呂に入る時間だけはズレたらすごく嫌。超ストレス。
なのにその超ストレスがかかりまくってて怒髪天!!!




明日からは残業しないことにします。多少だな。知ったこっちゃねーから他の人も仕事すれば良いのよ。
たまに私も飲みに行きたいし。←行ったことないし笑



猫ちゃんの写真みて心慰める毎日ですしにそう。