フェイスパウダーはsexy mamaで決まり! | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

ナフサです。すこーしだけ仕事落ち着いて来ました。年度末ももうすぐ終わって新年度ですね。
あー時が経つのが早い😭


さてさて。
春めいて来て、乾燥も少しは和らいで来てるのかな??
まだまだクリームファンデやクッションファンデが一軍で活躍してます。
でも、ベタベタ感は苦手!顔はサラサラしてたい😥
そんなナフサさんが手放せないアイテムが、The Balmのフェイスパウダーsexymamaです。


{7B04D3A5-EB32-4FE2-AE81-910A9F869C30}

今回安かったから2つ買ってしまったよ!
これね、本当にサラサラ。かつきめ細やかなの。
筆で乗せてもいいけど、メイク直しでもめっちゃ活躍します。小鼻きわとか、スポンジでチョチョっとおさえるだけで綺麗に仕上がる!


もう、これ、手放せない…。
地元では取り扱ってる店がないので、隣町行くか通販で買うしかないのが地味に面倒だけど😑



とかいいながら、実は雪肌精のパウダーファンデ買っちゃった✨
ふわふわさらっとした仕上がりで素敵!
ただ、やはりまだ乾燥が気になるので、下地は保湿しっかりしないとダメそう〜💦
もう少し暖かくなったらヘビロテしそうな予感。
香りも雪肌精の香りで癒されるし、コンパクトがとても可愛いのです。
時間があったら写真アップしたーい笑←だいたいこういうこと言うとアップしないの法則。。。






さて、また新年度が始まると言うことはですね、異動の時期ですね。
ナフサさんも異動したいなー。でも今年はまだ無理そうだな。人事揉めてるらしくて内示がまだ出ません。

しかし、同僚が異動になりそうで…なんか地味に寂しいのです。すごく良くしてくれた人なので、いなくなったら嫌だなぁ😨
あの人がいない職場はちょっと辛すぎます。
いろんなことの防波堤になってくれていた人なので。年下の後輩なのに←
はー、なんかほんと落ち込むわー。
あれ、も、もしや、ナフサさんあの人のこと好きなのでは!?とか最近思い始めたけど、これって多分保護してくれる人がいなくなる不安だとおもう…。
ゆ、ゆううつや😭
もしあの人が異動にならなかったら盛大にお祝いしよう。叙々苑に連れてってもらおう←えっ!?
鰻とか天ぷらでもいいな。



あー、ゆううつやから髪でも切りに行こう。さっぱりして気分転換!!