エイミーエイミーエイミーとジャッキーを観た覚書 | 喪女のコスメバカ一代

喪女のコスメバカ一代

ここ10年全く人を好きになったことのない喪女が、コスメに恋する記録です。
干物すぎてどうしよう!ときめきは可愛いものとコスメで事足りてるのさー←危機感無さすぎ。
とりあえず女子力()磨くために七転八倒するよ(o^∀^o)

ナフサです。
映画を観に行きました。今日は4月1日!エイプリルフールのことはすっかり忘れた新年度初日!!
そう!映画好きなら1日は血沸き肉踊るファーストデイ!!!\(^o^)/

最近はファーストデイの価格が1100円のところ増えてきてますが、私のホームは会員なら1000円なのでちょっとお得感強いよ。


で、せっかくなので2本見てきました。

観たいのはたくさんあったのです。
ムーンライトとか。この世界の片隅にとか。

韓国映画も有力作が上映してたので観たいなーとか思ったり。
アシュラとコクソンの2本立てにしようかと思ったけど、なんかバイオレーンス!サスペーンス!ギスギース!!!って感じで心休まらないしほっこりしないからやめました(ヽ´ω`)



で、選んだのはウーマンパワーが炸裂してそうな2本。
エイミーエイミーエイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方
ジャッキー ファーストレディ 最後の使命


結論から言うと、エイミーは面白かった!難しいこと考えなくてもスッと入ってくるし笑えるしホロリとさせるし。
また、役者さんたちがすごい美女とかすごいイケメンじゃないところが、現実味あって良い。内容はそんなに現実味ないんだけど笑

カメオ出演的なのもたくさんあって面白い。探す楽しみある!ダニエル・ラドクリフくんの使い方がめっちゃ勿体無いからこそ笑えるし。

ざっくりいうと、父親の影響から男性と本気の恋愛をしたことなかった女性が、本当に好きな男性と出会うことで、恋愛、家族、仕事、人生を見つめ直す、変えていくって話。ざっくりしすぎやな。

これは今んとこ今年見た映画で一番好きかな。


って、今年見たのってなんだっけ?
ドクターストレンジ。面白かったよ!




そしてもう1本のジャッキー。
うーん、正直そんな面白くなかった!(゚∀゚)
内容が暗殺されたケネディ大統領の奥さんのジャクリーンが、ケネディの葬式を取り仕切った!って話だから仕方ないんだけど…。
終始重苦しくて辛いです。
音楽がねー、もうほんっと重苦しい。最初からなんか厭らしい重さの音楽でそれが耳につくんですよ。あー重苦しい。

ジャッキー自体もあまり好きな感じじゃなくて。終始タバコをスパスパ。旦那が暗殺されたから仕方ないんだけど。逆に気丈ですごい人だとは思うんだけど、やっぱ何かこう、イライラ感がすごくて心休まらない。
ああーチョイス間違えた!!!

救いはナタリー・ポートマンがきれいなところが良かったです。

敗因は、全くケネディとかそーいうのに興味なかったこと。
ネタバレかもしれないけど、キリスト教徒なら心に染みるところもあったのかもしれないけれど、限りなく信仰心の薄い仏教徒なのでなんにも心に響かなかったし。はぁ?ってかんじ。

久しぶりにエンドロールで席を立ってしまった…。今んとこ今年ワースト!


これならムーンライトかはらはらなのか。でも見とけばよかったよー(´Д⊂グスン



でも1000円だったのでそれはそれで良し✨
ここの映画館はコーヒー美味しいし。
サンドイッチ食べながらカフェラテ飲んで映画見るとか超幸せ〜(●´ϖ`●)


いやされました。
もっと見たいものたくさんあるから頑張って仕事して映画代稼ごー。
あとカフェラテ代も稼ごー。

ところで隣のうちに救急車が来てビビりましたよ。