って最近考える事増えて
悔しくて泣きそうになるのよね。笑


そんな中、
先日、アサリ持って現れた義母がさ、
喉が渇いたわ!と、リビングまで入ってきて、椅子に座った途端あれこれ私に言ってきたわけよ。





家の事はこれで出来てるの?
ガンになったのはアナタのせいなんだから、もう少し頑張りなさい。
何で働かないの?
治療してるんだから働けるじゃないの。
甘えすぎてるんじゃない?
化粧ぐらいしなさい。
家事ができないなら、孫たち連れて実家に帰った方がいいわよ。



ねっ?
本書けそうなくらいやばい義母でしょ?笑

突然家に来といて
どんだけ騒いでんねんって感じ。








旦那が止めても文句は止まず、
さすがに言われすぎてるし、そもそも言われる覚えないから笑えてきちゃって、
旦那もキレ出して、あの日は散々だったな。

誰もガンになりたくてなるやつおらんわ。




旦那にも両親にも毎日助けてもらって
助けてもらう事が当たり前では無いんだけど、こういう義母がいて
改めて、思う事がたくさんあるよね。




旦那と付き合い出してからずっと
私の事気に入らないんだな〜って思ってきたけども、
結婚したらしたで、
口出しすごいし、人のこと小馬鹿にしてくるし
孫すら大事にしてくれないのに
自分の誕生日、クリスマス、母の日にはあれこれ要求してくる
本当毒の塊すぎて無理です。笑




年1〜2回しか会わないし、
ほとんど関わりもないのに、すごいんだよな。色々。笑
特に私がガンって分かってからすごいの。
ほんとにすごいの文句。








いつオブラート覚えてくれます?

悪いが、私はずっと覚えてるし
根に持ってるからね\(^o^)/知らんぞ。

いつまでも大人しい嫁だと思うなよ。笑