お客様に断られたらどうしよう?
金額を言うのが怖い
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こんにちは😊
接客コンサルタントのなおこです。
今日お伝えするのは、
接客する時の
自分の思い込みをどう外すか?
について、お届けします。
「断られるのが怖い」や、
「金額が言えない」
なんてこと、ありませんか?
そんな時は、
落ち着いて、
まず、ご自身に問うてみてください。
なぜ、断られると思うのか?
なぜ、ショックを受けるのか?
なぜ……?
それは、
お客様に対して、
買ってもらう前提になってしまってるからなんです。こちら側の期待値の高さなんですよね。
だから金額が言えなかったり、売り込み感を感じたりするんです。
だってね、
買うか買わないかは、お客様が決めること!で、
こちらは、ちゃんとした知識を持って、
その商品、サービスのご紹介とご提案をするだけなんです。
決めるのはお客様!
そこの境界線を意識しておけば、
売り込み感なく、
お客様も自分も幸せになれますよね❤️
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いつもメッセージを読んでくださって、
ありがとうございます!
このメッセージ読んでいただいて、
疑問やご質問、
ご感想お待ちしています❣️
では、また♪
なおこ
金額を言うのが怖い
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こんにちは😊
接客コンサルタントのなおこです。
今日お伝えするのは、
接客する時の
自分の思い込みをどう外すか?
について、お届けします。
「断られるのが怖い」や、
「金額が言えない」
なんてこと、ありませんか?
そんな時は、
落ち着いて、
まず、ご自身に問うてみてください。
なぜ、断られると思うのか?
なぜ、ショックを受けるのか?
なぜ……?
それは、
お客様に対して、
買ってもらう前提になってしまってるからなんです。こちら側の期待値の高さなんですよね。
だから金額が言えなかったり、売り込み感を感じたりするんです。
だってね、
買うか買わないかは、お客様が決めること!で、
こちらは、ちゃんとした知識を持って、
その商品、サービスのご紹介とご提案をするだけなんです。
決めるのはお客様!
そこの境界線を意識しておけば、
売り込み感なく、
お客様も自分も幸せになれますよね❤️
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なおこ