★付加価値を創るのは、最後は人です。 | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。
奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。

付加価値を創るのは、最後は人です。

道後温泉へのバス旅行での経験です。

往きのバス運転手と帰りのバス運転手の違い・・・。

それは、出入口に昇降台を置いてくれるかくれないか。あると、乗り降りが楽ですよね~。

これは、大きな違いです。

同じバスですから、備え付けられているはずです。あとは、休憩時間に出しておくだけです。

それをやるかやらないか・・・、その人の意志一つで決まります。

サービスの付加価値はここのような人の気遣いの差で生まれます。