★いきなり、初体験! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

新年おめでとうございます。

穏やかな天候に恵まれて、ゆっくりと新年を迎えています。

異常気象なんでしょうけどね・・・、

今年も零時を迎える頃に、初詣に出かけました。

なんと、新年早々初めての体験!

除夜の鐘をつくことができました。

水森かおりさんの歌にも出てくる、三輪の大鳥居の神社に行く前に立ち寄る恵比寿神社の境内での出来事でした。

「よろしかったら、撞いていってください」と声をかけられました。

何事?と思っていると、どうやら除夜の鐘を108つ搗く行事ではと合点しました。

夫婦二人で撞かせてもらいました。

貴重な体験でした。

深夜は日中よりまだ人盛りがましな分だけ、ゆっくりお参りできるかなあ・・・。

それぞれの新年・・・、今年もよい年にいたましょう。