おはようございます。
奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。
ここ2、3日、寒さが引っ込んでますね。
周りでは風邪が流行ってるようで、いつも以上にうがい・手洗いを念入りにしてます。
さて、JR奈良駅に設置されている大きな「メッセージボード」。
↓↓↓↓
奈良に来た感想や思い出とか・・・。乗降客が好きなメッセージを書きます。
もう1年以上続いてます。
春・夏・秋・冬と季節によって、メッセージボードの装いも変わります。
今は、冬。雪だるまのメッセージカードが用意されてます。
↓↓↓
数が集まれば、大きなメッセージになりますね。
JR奈良駅を利用する時は、いつも目に入ってきます。
構内に片隅に設置されているのが、残念です。乗降に邪魔になったら本末転倒ですのでしょうがないですが・・・。
このメッセージは、案内はあるものの、何も強制もありません。自由に、お任せする方が案外、乗りがいいのかもしれません。
七夕の短冊(“祈願メッセージ”)などはいい例です。
メッセージのテーマはいろいろ設定できます。
年初は、今年の目標。願い。春は入学、卒業。新生活。夏は、七夕の他、ダイエット。健康。秋は○○の秋。冬はクリスマス。などなど。
お店に設置すれば、参加型催しになりそうです。
「お客様のメッセージボード」・・・参考にしてください。
感謝!
最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。