★哀悼 やしきたかじんさん~「東京」 | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

こんにちは。


やしきたかじんさんが亡くなられてたんですね・・・。びっくりしました。


うーん、残念ですね。



食道がんを患って休養されてから、一度復帰されてたのですが、すぐに体調不良で活動停止されました。復帰された時の姿は、ちょっと痛々しかったですからね。



また再復帰されると思っていたのですが・・・。



やしきたかじんさんは、関西を拠点で活動されてましたので、それ以外の地域の方にはなじみはないかと思いますが・・・。



元々歌手なのですが、歯に衣着せぬ過激なトークがうけて、多くの看板バラエティ番組の司会をされてました。



昔は、「たかじんnoばあ~」という深夜のトーク番組が好きでした。今は、「たかじんのそこまで言って委員会」をよく観てます。



キャスターの辛坊治郎さんが、番組で訃報を伝える際に、“絶句した”とネットニュースで流れてましたが、その気持ちがわかるような気がします。



「たかじんのそこまで言って委員会」では、たかじんさんと一緒に司会進行されていたお二人の“間”は絶妙でしたもんね。



一方、歌手のたかじんさんといえば・・・、その容姿からは想像できない甘い声(?)が魅力です。



私が好きなのは、代表曲でもある「あんた」、そして、「ICHIZU」などなど。


私、カラオケでよく歌ってました。今でも歌います。
その曲が、『東京』。ステキです。


哀悼の意を込めて、『東京』をクリップしました。






※カラオケでは、サビの「東京」の歌詞をその土地土地の名称に変えて“ご当地バージョン”で歌ってました。・・・どうでもいいか、すみません(;^_^A 


たかじんさん、ステキな歌を!そして、おもろいトークをありがとうございました。ご冥福をお祈りします。