★整理券が発行される程の人気のビッグ販促とは!? | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。


整理券が配布される程の人気の販促とは・・・、


それは、フルーツタルトの専門店さんの名物販促である『ケーキバイキング』です。


毎月恒例!今月も案内が届きました。


その内容は、60分1500円(一人)でタルト(ケーキ)が食べ放題。もちろんドリンクも飲み放題!定員800名様で締切り。


「気のおけない人と一緒に、思いっきり食べて、おしゃべりして1時間。」・・・これなら値段もとってもリーズナブルですよね。



“整理券”発行・・・。



“整理券”が発行されたら、待ち時間を他で過ごすことも可能です。長い行列で不便をかけるのを多少は緩和できます。


行列に並んででも待つ人には、行列に並ぶ行為が付加価値でもあるんですけど・・・。

↓↓↓

あれ違います!?私はそうです。そう思って並んでます。(笑)



これだけ反響があれば恒例って呼ぶにふさわしいですよね


名物販促を育ててますか?


感謝!

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。