★省エネ走法で復活!? | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

こんばんは。

奈良のフードビジネスコンサルタント 中田雅博です。


今日は一日はっきりしない天気でしたねえ。


でも、夕方には晴れ間も覗いて、絶好のランニングタイム。貴重な週末ランニニングしてきました。


右膝の具合を気にしながら、今日もスローペースでスタート!


終始7分~7分30秒/1kmのペースでしょうか・・・。いい感じです。


先週から、取り入れた“省エネ走法”が功を奏したのかもしれません。


“省エネ走法”は私が勝手に名づけたのですが・・・、

↓↓↓

「すり足するように、小幅で走ること」。 そうすると、足(膝)を上下する動作が少なくなり、膝への負担も少なくなるという理屈です。


思い出しました!


昨年奈良マラソン完走を目指して練習してた頃に、「初心者がフルマラソンを完走する方法」で検索したら、この走り方が紹介されてたんです。


今日も、走り始めより、後半の方が右膝の痛みが軽くなった感じでした。


このペースで70分ランニング。OK!


もしかして、“省エネ走法”で復活!?・・・いいかもしれません。


油断せずに、アイシングをしっかりして、痛みが後に引かないようにケアしないとね・・・。



走って、すっきりしました。


さあ、明日からまた顔晴りましょう!


感謝!

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございます。