★インパクトのある数字(価格)を演出する!? | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
”繁盛事例”や今実践して欲しい”繁盛経営”のヒントをタイムリーに伝わる情報をお届けします。

おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


◎『50円!です!』


※こんなタイトルのメール販促が海鮮居酒屋さんから届きました。


「えっ!」と思いますよね。今どき50円って何??


◎なんともインパクトのある数字でした。 ※“3割引き”より、“半額”よりもインパクトありませんか?

 

※100円ならそんなに驚きません。なにせ“100円均一”は日常目にしますからね。今回は50円の表示が効果的でした!


目玉価格、目玉商品とよく言われます。


※スーパーなら、「たまご1パック〇〇円。おひとり様1個限り」など。集客効果バツグンもアイテムと価格です。


今回の目玉価格“50円効果”は!?


↓↓↓

〇メール開封率はアップします。~集客効果


〇とりあえず注文します。~ファーストオーダー効果


〇「面白い!」と調子に乗って飲んで食べてくれます。~プラス一品効果

 

★やっぱり売上効果がありそうです。


「50円メニューの正体は?」

↓↓↓

今日のマル得。“会員様限定☆マグロの竜田揚げ”でした。※なじみのメニューならお得感も伝わりますね!


【インパクトのある数字を演出する】。

※価格設定。表示の仕方で随分違います。


感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。