★ユニークなお試しメニューが再来店を促す! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

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自らのコンサルティング活動の中で、仮説を立てて、実践して、ルール化した繁盛経営のノウハウを日々配信します。
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おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


新春以降、メール販促が活発です。


その折々で販促が打てる手軽さは携帯メール販促の最大の利点でもあります。大いに活用して欲しいです。


そんな販促メールにユニークな企画がまた一つ。


ある海鮮居酒屋さんからの販促メール。


“うに”をメインにした販促の中で、なんと・・・!


“先ほどみんなで考えたメニュー”と銘打って、堂々の訴求。


そのメニューは、“うにとお餅の磯辺焼き”

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「一足先にスタッフで試食。期待を裏切らない想像通りの味!

みんなニンマリしてました」・・・とのこと。


こういうフットワークの軽い商品企画もメインの食材やカテゴリーがあれば、有りですね。

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“まかないめし”が裏メニューとして人気となるケースもあるわけですからね!


試作品お試し商品(メニュー)として出して、感想を聞くの販促になります。もちろん、商品企画に貴重な意見にもなります。


◎ユニークな商品で、お客様を驚かせる!楽しませてくれる!
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そんな“いつも何か発見があるお店”には、リポート来店してくれます。



感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。