おはようございます。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。
新春以降、メール販促が活発です。
その折々で販促が打てる手軽さは携帯メール販促の最大の利点でもあります。大いに活用して欲しいです。
そんな販促メールにユニークな企画がまた一つ。
ある海鮮居酒屋さんからの販促メール。
“うに”をメインにした販促の中で、なんと・・・!
“先ほどみんなで考えたメニュー”と銘打って、堂々の訴求。
そのメニューは、“うにとお餅の磯辺焼き”
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「一足先にスタッフで試食。期待を裏切らない想像通りの味!
みんなニンマリしてました」・・・とのこと。
こういうフットワークの軽い商品企画もメインの食材やカテゴリーがあれば、有りですね。
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“まかないめし”が裏メニューとして人気となるケースもあるわけですからね!
試作品やお試し商品(メニュー)として出して、感想を聞くの販促になります。もちろん、商品企画に貴重な意見にもなります。
◎ユニークな商品で、お客様を驚かせる!楽しませてくれる!
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そんな“いつも何か発見があるお店”には、リポート来店してくれます。
感謝!
最後まで、ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。