おはようございます。
フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。
リピート集客のコツは、
お客様から、『期待されているかどうか・・・』で、決まります。
◎あの店に行けば、ハズレはないという安心感
・・・これは必須。
◎あの店に行けば、何かいつも発見があるという期待感
・・・これは、提案力で決まります。
☆何を提案するのか
○新商品、季節商品 など →商品の変化!
○こんな食べ方・使い方 →お役立ち情報!
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こういう商品や情報を提案すると期待感が高まます!
「今日は何が発見できるかしら!」と、ワクワクして、
いつも違う商品やお役立ち情報を見つけに行く感じです。
そんな店なら、月に1回が2回、3回へと来店が増えますよね。
こういうことを、今どきの図書館でもやっています。
※私の住んでる町にある田舎の図書館ですよ。
私は、この1年ですっかりリピーターになりました!
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どうです。納得できましたか?
この図書館のおすすめ情報は、主に、
新聞の書評や読書ニュースの記事からも抜粋されていますよ。
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◎情報は加工すると、お店のオリジナル情報
になるんですよ。
アンテナ張ってると、ビンビン情報が集まってきます。
それらの情報を加工して、提案力を高めることができます。
☆リピート客づくりは、提案力で決まります。
「図書館でも・・・」も思ったら、実行してくださいね。
感謝!
最後まで、ブログを読んでくださり、
ありがとうございます。