★「量り売り」で、臨場感を演出! | フードビジネス・コンサルタント 中田雅博の繁盛経営ブログ

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おはようございます。

フードビジネスコンサルタントの中田雅博です。


ある酒販店の店内にて・・・。


【焼酎の量り売り】コーナー発見!

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☆大きなか樽が店内狭しと設置されています。

  これだけでも、かなりのインパクトがありますよね。


※こちらは、【梅酒の量り売り】コーナー。
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『量り売り』

 ※その場で詰め合わせてくれるので・・・

  ◎商品そのものの鮮度感

  ◎目の前で詰め合わせする臨場感

    ※商品の匂いが漂よってくる・・・

  ◎お客様との距離感

    ※対面販売、側面販売になるので、会話もしやすい。


ワクワクしますよね。


☆イベント的に、

 【量り売り】を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 お客様との距離はぐっと近づきますよ!


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【量り売り】つながりで・・・

【日本酒の量り売り】を酒販店に展開された酒蔵さんでは、

「オリジナルラベル」を付加サービスとして、提供されていました。

 ※ラベルに自分で好きな文字を書くんですね。

     ↓↓↓

自分用に、贈り物に、「世界に一つだけのお酒」の出来上がり!

こういうサービスも楽しいですよ。


【関連ブログ記事】

 「お返しギフトに、オリジナルラベルのギフト」は、コチラ

  ※“喜ばれるギフト”のことがわかります。


感謝!

最後まで、ブログを読んでくださり、

ありがとうございます。