みなさん、こんにちは!

以前の草刈りの記事に、自家用車での草刈機の乗せ方も掲載しましたが、それに関係して少し乗せ方を改良したので参考までにご紹介しておきます!


今までは、下の写真のようにリアハッチを閉める時にラダー部分を引っかけるコンパネをずらさないといけなかったのですが、草刈機を乗せているため重たく、ずらすのが大変でした。

そのため、少し腰も痛めてしまいました…


そこで、下の写真のように蝶番を付けて跳ね上がるように調整しました!




これで、腰を痛める心配もなさそうです!


参考までにご紹介させていただきました。みなさんも無理せず、農作業による怪我等にはお気を付けください!