メバリング Vol.35 勝負 | ☆アジングで行こう☆~湾奥 URIGO style~

☆アジングで行こう☆~湾奥 URIGO style~

ブログの説明を入力します。

 こんにちは。1月30日の釣行です。今回は再び神明間の漁港に行ってきました。

 同行してくれたのは中学からの友達、
YOOBENと、『ロックフィシュで行こう』初登場のウッシーさん。バス釣りをはじめ、ソルトルアーフィッシングのエキスパート。そんなウッシーさんは最近、ウチの会社に中途採用でやってきた少々、厄介な超大物ルーキーさんなんです。


 メンバー紹介もほどほどに…

 
 神明間にはたくさん漁港があるみたいなんですが、前回YOOBENときた垂水周辺の漁港にエントリー。そう、今日はね、勝負なんです炎

 ここならサイズこそ望めないまでも数は前回そこそこ釣れたし…

 というのも、実は行く前からかなりディスられてたんですよねアセアセ

 ウッシーさんに^_^;

 負けたくない!!


 いや、俺は勝てる…


 って真面目に思ってたんですが、ファーストフィシュはウッシーさんにガーン

 2匹連続でガーン


 かなり焦りましたが、心を落ち着けて、





 なんとか一匹釣れましたウインク港内はこんなサイズしか釣れないんかな!?

 それにしても、今回はなんかまぐれで釣れたような釣れ方で、こういう時はやっぱり再現できないんですよねタラー

 ウッシーさんは港内で順調に数を伸ばし8匹。

 YOOBENは20センチクラスのメバルを苦手なテトラ帯で一匹Getキラキラ

 そして僕は得意なテトラ帯で一匹も釣る事が出来すぎに終了(;_;)/~~~

 もちろんこのままでは帰れないという訳でポイント移動車

 続いてやってきたのはウッシーさんの案内で明石周辺の漁港。

 ここは常夜灯もあって非常に釣り易いとこでした。




 可愛いメバルが一匹釣れましたよラブラブ

 もちろん後が続く訳も無く、ストップフィッシンググッ

 本日の釣果

URIGO  メバルUー15 2匹
ウッシーさん メバル8匹
YOOBEN メバル1匹


  URIGO  ウッシーさん  
 2匹 対 8匹 

 

完敗です (。>ω<。)

 今回の釣行はウッシーさんからいろんな釣り方やポイントの事などを教えて貰い、負けて悔しい気持ちもあるんですが久しぶりに勉強になり、こういう結果で良かったのかなって思っております。

 それにしてもあのワームとあのリトリーブ、強かったプンプン
 

 次回は必ず勝てるように頑張りますよ!

 

 それと前回ブログでアジングロッドの購入宣言してたんですが、もう少し悩む事にしましたニコニコ
 貴重なアドバイスを戴きましたウサオ様、本当にありがとうございます。もう少しお金を貯めまして、いいロッドを選びたいと思っております。


 今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。


 それでは流れ星




おわり