せと・しごと塾を卒塾しました | ニューボーン・出張撮影・ベビ&コドモとママの教室 napnap(なっぷなっぷ)瀬戸 napnapcamera

ニューボーン・出張撮影・ベビ&コドモとママの教室 napnap(なっぷなっぷ)瀬戸 napnapcamera

ニューボーン撮影、親子出張撮影、寝相アート、ベビーマッサージnap nap(なっぷなっぷ)です。ベビー&コドモとママの為の教室と撮影でママを笑顔にしたい!子育てママを応援したい!瀬戸市、尾張旭市、春日井市、みよし市、豊田市、長久手市からご参加いただいてます。

瀬戸市ベビーマッサージ教室napnap<なっぷなっぷ>の中島です

瀬戸市や尾張旭市の市民講座や公民館、産婦人科クリニックにてベビーマッサージの教室を開きインストラクターとして活動しております


昨日は ”せと・しごと塾”の事業計画発表会と卒塾式でした。

26組の仲間とともに卒塾しました。


その仲間とのコメントのやりとりやタグ付けで私のFacebookタイムラインは昨日から”しごと塾”ネタで埋め尽くされてます目

それだけ26組それぞれの心に響くものがあった!と、いうことです。


半年間しごかれ、しごかれ、しごかれ!パソコンスキルが上がったり凄い人たちと繋がれたり

起業家としての考え方が変わったり得たものは膨大です。



{2F1E1677-FC67-42FF-BDFA-01B66B977A27:01}


半年間取り組み作り上げた事業計画を行政の場で発表する!!!!!

めちゃめちゃ緊張しましたよ



{D08244BA-FEF1-4941-B727-13B06F5EDC6C:01}
展示スペースの様子
みなの宣伝したい気持ちが溢れてます


{FCB8ECAB-0DF8-4C98-B9CD-06F95DFB478B:01}

入塾当初は5分の発表なんてとんでもない!

そんな長い時間、話せない!


と思っておりましたが伝えたい事が溢れ制限時間をオーバーする始末ガーン


{819F8539-A990-4A32-847B-217025D24333:01}
つたわったかな?

塾長からは発表会で動画を見せる!という課題をいただきパソコンとスマホと時間制限と格闘し何とかクリア


発表は兎も角
プレゼン資料の出来を褒めていただき自信をつけましたアップアップアップ




そして今朝の朝刊には集合写真が載りました

{D2E41115-FAE7-4B63-8E13-CFBBFDE20983:01}

ここで学んだ事、得たものは宝物です。
本当に良かった

関係者の皆様本当にありがとうございました。





教室のお問い合わせは下記まで 


電話0561-58-6278

手紙  nap-nap@@zm.commufa.jp

@を一つ消して送信してください