釜山一人旅3日目(6)国際市場~南浦洞を散歩 | nazの海外女一人旅

nazの海外女一人旅

ロンドン、パリ、イタリア、スペイン、マルタ、ニューヨーク、ハワイ、グアム、ソウル、釜山、シンガポール、バンコク、台北、香港、マカオ、北京、上海へ。
英語は苦手だけど、なんとかなってます。笑
アラサーOLの気ままな旅行記です。

釜山3日目

遅めのお昼ご飯を済ませて、これから国際市場を歩いてみます。




アリラン通り。タンミョンっていう、冷麺みたいなものの屋台が並びます。





映画「国際市場で逢いましょう」のコップンのお店発見~
看板にもファン・ジョンミンが載ってる!


フォトスポットはそこだよ!と店員さんが教えてくれてるの図。


四方八方に入り組んだ路地を歩きます。


南浦洞の光復中央路まで歩いてきました。
釜山のファッショニスタが集うおしゃれストリート。
小さいセレクトショップがたくさん並んでました。
入りづらくて一軒も入らずw

coffee smithがあったので休憩で入ってみる。



ヨーグルトかき氷を注文!
まさか一人で食べないだろうと、スプーン2つと分け皿付いてきたw
いや、一人で食べますww

結局多すぎてちょっと残しました(笑)



光復中央路を登りきった所にある、釜山近代歴史館。
この建物は、日本の植民地時代、朝鮮の経済を支配する目的で作られた「東洋拓殖株式会社」の釜山支店として建てられたもの。
今は日本の植民地時代の展示物が展示されているみたいです。
月曜日だったので休館でした。



光復中央路と平行してる、ファッションストリート。こちらの方がプチプラな洋服屋さんが並んでいます。
かわいい古着風のスウェットワンピース見つけたんだけど、展示オンリーで売ってないとのことでした。残念。


南浦洞のメインストリート、光復路です。


これからこの先にある、ロッテ百貨店光復店に向かいます!

続く。