ブログ復活しましたビックリマーク

 

じつは・・

 

今年の夏、私の不注意で親指先を切断してしまい・・滝汗

 

鮎投網、渓流など、夏の遊びに行けませんでしたあせる

 

 

最近、少しだけ指が使えるようになってきたこともあり、

 

14日(水)リハビリを兼ねて能登のイカダへ行ってきましたドキドキ

 

久々の釣りに興奮ぎみの私、前夜ほとんど寝れなかったです(笑)

 

 

今回お世話になったのは、能登島向田にある北湾荘のイカダ ↓ ↓ ↓

 

 

久しぶりの潮風に感動

 

 

6:00出船

 

 

ケガをした指で何とかエギを結び汗

 

とりあえず朝一はアオリイカを狙ってみる

 

1時間ほど竿を振るがノーバイト、追ってくる様子もなく

 

その後、控えのロープにエギを引っ掛けてしまい・・

 

アオリは終了汗

 

 

 

イカダ竿に持ち替え、アジ、チヌ、カワハギ狙いに変更

 

中層はオキアミの落とし込み、良型アジとチャリコが

 

底はカワハギ、チヌといった感じ目

 

 

 

当然リールを巻くには指先に力が入るわけですが、

 

はてなマーク ケガをした指をよく見ると爪の隙間から大量の膿があせるあせるあせる

 

指を気にするあまり、浮かせたチヌに回りこまれ控えのロープでプッツリ(笑)

 

また海中からは、誰かが落としたであろう三脚付き竿受けが上がってくるわ(笑)

 

楽しいリハビリ釣行となりました音譜

 

13:00終了

 

新鮮なアジは夕食

お刺身にしていただきましたドキドキ

 

 

 

 

切断から2週間 抜糸直後の状態 ↓