白龍の通る道。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚

石畳が綺麗な街。
まだ細い路地がたくさんあって、
その通りを歩いているだけで、
心が豊かになるような、
そして、なんだか懐かしいような、
不思議な感覚に包まれてるうちに、
優しい気持ちになっていく…。

古い街並み…なのかなぁ…。
古いってだけじゃなくて、
なんか、歩んできたこと自体、
その刻んだ歴史ごと、
誇らしげに“こうなんだ!”という、
その佇まいが語りかけてくるような、
その感じに圧倒されつつ、
気持ち良ぉ〜く、身を委ねたくなる♪

急なちっちゃな坂に、
化石みたいなウロコ…というか、
ボロッボロになったアスファルトが、
砕けて岩みたいになって、
その坂を転がり落ちてくる。
どーしてこーなったんだろ?
…って、
過去に戻って観察してみたくなる。
石畳の上に、
また石畳を敷いたのか?
横から覗いてみると、
なーんとも、不思議な作りになってて。

あ。
よくよく見ると、
石畳に溝が掘ってあるんだねえ…。
これは、
雨の時とかには、
水が流れるようになってる…んだろーな。
(๑' ')๑, ,)⁾⁾

どっか、
ヨーロッパとかの石畳にも、
そんなシステムがある街が、
どっかにあったような…、、、。

でも。
海外のそれと、
この街のこれとは、
なーんとなく、大きな違いが、
あるんじゃない?
…っていう、
個人的な感想と妄想のまま、
なーんも調べないで、
今日はブログにしたためておきます。
◡̈ෆ






奥に日差しが、
ぱぁ───────- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-って、
入ってきてさෆ

手前は建物の影になってたから、
めちゃくちゃ神秘的な、
なんかの儀式みたいな感覚になった!
‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥

年に一度。
この溝を、
太陽光が流れるんです!!!
そして。
それは、幸せの、白龍の姿で、
こちら側へと、届くのです。

…(*˘︶˘*).。.:*
ふふ。妄想中です。


石畳は、やっぱ、
素晴らしい!!!!


#石段 #石畳 #石垣 #階段