アパートトンネル抜けると…


スタジオから歩いてたこの道は、
おそらく河岸段丘だなぁ。
通りに面している片側の建物の玄関とか、
入り口とかが、
すべて下り階段になってる。
こういうの見つけると、
ちょっと楽しくなるんだよねぇ♪
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*♪

3段くらいの階段とか見ると、
めちゃくちゃゎ‹₍₍ο(*⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝*)ο₎₎ゎ‹する!
なんでココに!?
…みたいな階段はご馳走♪
苔とかついてたら、もはやパラダイス♪
です!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


そんなこんなで、
片側の階段を見つけては(  ー̀֊ー́ )✧
ニヤニヤしていたんだけどね。

とある、なんの変哲もないアパート。
この道沿いに建ってて。

ふと、、、、目をやると、
なんか、、、“トンネル”!?
|ૂ`•ω•́)ᵎᵎ

風を吸い込むように、
そのトンネルの中を吹き抜けるトンネル、
アパートの真ん中にあいてた。
=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

なんで、アパートのビルのど真ん中に、
『穴』!?

ちょっと覗いてみたら、
黄色と黒の線が入った、
工事現場の柵みたいなのが立ってて。
薄暗くて、ちょっとだけ、
不気味…というか、神秘的…というか…。

風と一緒に、吸い込まれるみたいに、
中に入ってみたら…。。。

なーんとも、
古びた階段がそこにあって♪
手すりとか錆びてるし、
年季の入った階段の味わいが、
なんかキュンとしたෆ
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!








ほら。
やっぱり、ここにも、
下りの階段!!!
( ´罒`*)✧"

階段が先か。
アパートのトンネルが先か…。

それは分からないけど。
おそらく。
奥へと続くこの道があって。
そこを遮るようにアパートが建って。
それで、このアパートに穴を開けた!
…のかなぁー?

ちょっと想像してると、
楽しくなってくる♪

坂の名前は、見たけどなくて。
マップにも点々になってて。
名前は出てなかった…。
でも。
きっと、名前があるんだよねぇ。
たいてい。。。
(*˘︶˘*).。.:*

坂の名は。


#坂道 #石段 #石畳 #石垣 


ちょっと目線を上げると、
また、全然違う感じの風景が、
目の中に飛び込んできて。
. . . (。゚ω゚) ハッ!とするんだよねぇ…。


※ここからはFC『n.』onlyの文章と写真です!無断転載禁止



ホラね( ⸝⸝ ᴗ ⸝⸝ )ෆ