{1D97CC77-CBF5-4D6A-8D98-0967128FF528}

{3DD578D5-9D21-41E3-9B82-FA3F69F22A3B}



大事な東京家族が退院して帰って来た。

本当に良かった!
本当に本当に良かった!!



今日は、奇跡的なその大勝利を祝って、
炊き込みご飯!!

最近、ご飯を炊くのが面倒だったけど。
今日は特別!
だから、祝飯、炊いたぞp(^_^)q



実は。
うちの実家は、誕生日や嬉しいことがあった時には、
婆ちゃんが炊き込みご飯を作ってくれてました。

実際には「味付けご飯」って呼んでたな。
炊き込みご飯、とか、
混ぜご飯…なんて言ったことないや(笑)。



そう。
そういや、ほとんど赤飯って、
出てこなかったなぁ~。

結婚式に出た時に、
帰りにもらってきた時に見たくらいかな(笑)。


今は、俺は買って食べたりするけど。
多分、実家では、
あまり好きな人がいなかったから、
出てこなかったのかもねぇ…。



ま。炊いた…と、言っても。
いただきものですけど(・∀・)

有り難く『祝飯』にさせてもらいました!
高級魚『のどぐろ』の炊き込みご飯。

甘辛い味付けが美味しかった♪

今日の嬉しい気持ちを、
噛み締めながら、味わっていただきました!

ほんとにほんとにありがとう!!
感謝感謝!!!!
(^人^)