皮。

煮てみたよ~。


食べ終わったスイカ。


外側の固い緑の皮はむいて。
(包丁、気をつけてね。かなり固いから)

白い部分にして。

お出汁。

で、しばらくグツグツ。


塩昆布。
味醂。
お酒。

を入れてまたグツグツ。

砂糖は、スイカの赤い部分があるから…入れない。
でも、入れて煮ていっても美味しいよん♪


最後、醤油。

またグツグツ。

スイカが透き通ったら、火を止めて、
水溶き片栗粉を入れてトロミが出たら完成。

(完成写真忘れた…笑)


これ。
ちょっと油揚げ入れたり、シーチキン入れたりしても美味しいよ。

思いっきり、スイカ堪能さっ!


夏の食べ物は、とても理にかなっていて、身体にいいよね。

冬瓜みたいに美味しいから、お試しあれぃっ!




さてさて。
明日は、いよいよ音霊です♪

会場で待っているからね!!