Bluetooth(ブルートゥース)。


青いオードリー春日ではなく(笑)。

実は俺。

この『ブルートゥース』って単語が“スッと”出てこない。

いつも『ブルーストゥー』とか言ってしまうアホ(笑)。



デジタル機器用の近距離無線通信規格のひとつ…なのだが。

パソコンとスマホのやり取りしたり。
NIKEのFUELバンドを同期させたりしていた。


この前、スタッフ陣からいただいたのが、丸い球体っぽい“スピーカー”。

これ。スマホに入ってる音とかを飛ばしてスピーカーで聴ける。
あと、通話も出来る(°□°;)ほほぉ…。

実は、いつも使っていた、お風呂でiPhoneが聴けるやつの、
樹脂部分が破れてしまって…水が入ってしまうから使えなくなってしまって…。
新しいのを購入したばかりで。
でも、もう製造中止になってて、ほとんど中古しかなくなってしまっていて…。

ちょっと困ったなぁ…なんて思っていたら…。

このBluetoothスピーカー。
一応防水なので、浴室でも行けそう!!
しかも、ボリュームも音質もなかなか!

こりゃいい(≧∇≦)
めちゃくちゃ堪能してます。

あ…(・o・)ノ新しく購入したばかりのザバディの立場…(笑)。




あと。スティック状の水色のヤーツ。

これは、ヘッドホンを差して使うもの。

めちゃくちゃ軽いから、スマホ傍に置いて、
ヘッドホンでダンス練習…なんて時に重宝する代物。
ダンサー2人がくれました♪(気をつかわせてしまった…ありがとう~)


実は。
俺の使っているイヤホン(ヘッドホンスピーカー)は、
ジョギング用、スポーツ用なので、
外の音も聞こえるようになっていて、音が小さい。

単純に、地下鉄や新幹線で曲を聞こうとすると、
外音のノイズが大きすぎて、全く聞こえない…ことが多かった。

が。
このBluetoothを使うと、音量が増幅されるので、とてもいい!

しかも。
スマホを直接触らないでも、ちょっと操作出来るので、便利♪

水色にしてくれたのは、ヘッドホンコードが水色のものを俺が使っていたから…。

くぅ~…ニクいね♪



…という。
Bluetoothもの…話でした。
どっちも毎日のようにお世話になりそうだなぁ♪
有り難い!