出ました!
続け食い(笑)。

ラーメン食べたい症候群。
カレー食べたい症候群。
…そして。

ついに“うどん”もなのか?←他人事みたいに言う…(笑)


いやね。
ずーっと気になっていたお店があったのだ。

しかも。
“カレーうどん”って看板に書いてあって。

「え!?それがメイン?」と気になって気になって…。

よく店の前に立ち止まって、眺めていた。

…が。
入らないで帰ってきていた。

タイミングが“カレー”でも“うどん”でもなかった時だったから。

15分くらい、見つめたりもした。←もう入った方がいいと思う(笑)。


“うどん”の中の、ひとつの味として、カレーがあるのはわかるが。

それを“専門”にするとなると、よほどのことだろう…なんて考えてしまったり。




めでたく。
入ってみた♪




たくさんある“ように見える”メニュー(笑)。
でも。
よく見ると、トッピングの差くらいで、やはり基本的にはカレーうどん。

納得したのは、そのメニュー“スープカレー”があったこと。

あ。ちゃんぽんうどん…とか、変わりネタもちょろっとはあったけど。


ま。
初回はやはり“定番”でいくべき。

そこに、うどんと言えば“ちくわ天”だと、トッピング(笑)。
で。
食いしん坊レーダーにしたがい(笑)煮玉子も追加。

ここは、うどん頼むとご飯が付いてくる。
だから、スープカレーは一旦おいといた(笑)。

そう。
残りスープで、ご飯に浸して食べると、スープカレー風は味わえるのだし。
きっと違うんだろうけどね。敢えてスープカレーもおいてあるし。


思っていたより、クリーミーなカレースープ。
ミルク感がけっこうあったな。
色もめちゃくちゃ黄色い。
甘いんだけど、後味でじぃ~んわり辛い。
自分的には、ちょっとミルク感と甘さがもう少しない方が好みかな。
うどんに絡んで、寒い時にはホッとする、そんな味。
ご飯を別にしてカレーライス的にして、浸して食べるスープカレーにして…。いろんなパターンが楽しめて楽しかったよ。
“ひつまぶし”みたいな感覚かなぁ…。

あ。
どっちかっていうと、こってり食べ物なので、付いてきた“たくあん”がめちゃくちゃ嬉しかった。

そうだ。
ホール担当女性が、あまりにサクサクとクールだったので、汗かくカレーにはちょうどいいのかもな。



にしても。
まわりは、ほとんど女性客。
ちょっと野郎には気まずい時間だったなぁ…。
たまたまなのか、女性客が多い店なのかはわからないけど。

紙エプロンつけて、店中が、うどんを食べてる光景は、なかなか見もの♪

ごちそうさまでした♪
σ(*^人^*)