THE☆芋男祭り。←(あはっ…既に本人言ってますけども!?笑)


絶賛開催中(笑)。

干し芋も食べれば、金時蒸しパンも食べれば、山芋も食べるっ!


山芋は、とっても好き。
常に食べたくなる。

これは、だいぶ前に箱ごといただいてた山芋。

中には“おがくず”が入っているんで、しばらく日持ちするんだよね。

おがくずって、すごいよねぇ…。
きっと土にいる感じとかと、環境が似ているのかもね。

10本くらいかな。
いつもは、もうひと箱あったりして。
( ̄∀ ̄)

山芋食べ放題(笑)。
ずーっといろんな食べ方をしてきましたが、この前ついに食べきりました。

さすがに、ちょっと傷んできていたので、ガツガツダッシュでいただきました♪


山かけも、しりしりの感じで千切りっぽくしたりすると、食感変わって楽しい美味しい♪

味噌汁やカレーでも、大好き!
ほら。生のまんまでも、食べられるから、煮えて柔らかくなっても旨いし、
ちょっとシャキシャキ残っていても旨いし、最高。


この前、作ったカレーは、またまた期限切れそうなハムとかを小さめに刻んで、5分くらいで完成。

パスタ作るより早いよ(笑)。