高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-__ 200030002.jpg__ 200030002.jpg

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-__ 4.jpg__ 4.jpg


まもなく土用の丑の日っすねぇ。
(^_^)vきゃっ!きゃっ!


毎度のごとく。
当日は、やはり激コミなので、自分はちょっと早めにいただいております。


“鰻”
(≧∇≦)


とは言っても。
最近は、あまりたくさん食べないようにしています。
少なくなっていると言われてからここ数年、回復している話しは聞かないのでね。

まぁ、以前の俺は食べ過ぎだったのかもしれないですがね(笑)。

今年は、とりあえずお気に入りのお店で二回と、ランチで混んでいたので、違うお店で一回いただいた。

…どっちが、どっちかお分かりになるかな?(笑)

ランチの値段と、通常の夜の値段が同じで、この差です(笑)。


混んでいたから…と、すいていたお店に入った自分を猛烈に反省しました(笑)。



久しぶりに行ったランチのお店の方は…


鰻べっちゃんこ。
生臭い。
冷たい。ご飯も冷たい。

店員も無愛想…(何回も行っていたんだが毎回新鮮な反応…初めまして的な…笑)。

いいとこナシ。(←ん?厳しいかな?笑)


これさ、夜に行くと倍違い値段なんだよぉ…。
|( ̄3 ̄)|あり得んな。



やはり。改めて。
ちょっと混んでいても、お気に入りのお店で、自分好みの、ふっくら熱々、備長炭で焼いてくれた、炊きたてご飯の上に、重なって乗っかっている極上鰻様をいただく方が幸せになれることを思い知ったのだった。



でもね。
鰻は鰻。
いろいろあるけど、美味しくいただいてきてるんだよん♪

どうせなら、美味しく料理してもらって、美味しく有り難く感謝していただきたいもんね。

パワーつけて、この猛暑を乗り切ってこう。

間もなく。
あと一週間後の音霊も思いっきりはしゃいでしまおうっ!
(≧∇≦)