高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-__0097.jpg



でも。

写真撮るの忘れたから、今日の朝に撮った“アガパンサス”を。←何故!?(笑)



にしても、もうこんなに伸びておりましたよ。

まだ花芽までは出てきてなかったけどね。

もぉじきだなぁ…きっと。

引っ越してからは、なかなか自然の花や木々に触れること少なくなったからね。

よく使う通り道にあるこのアガパンサスは、勝手に愛しいと思ってしまう(笑)。


前にもあったんだけどね。

いつの間にか、急に伸びて、急に花が咲いている…!?と驚くのだが(笑)。

毎日毎日、少しずつ伸びているんだよね。

いつも通るわけじゃないから、毎日見ることは出来ないけどね。



下を向いて、転ばないように歩くことたくさんある。
でも、下ばかりを向いて歩いていると、こんな生き生きしたものを、
見落としていたり、気づけなかったりすれ。

気づかなくても困らないものかもしれないけど、
自分は気づけた時に、少しだけ心が豊かになったり、
勇気や元気をもらえたりするから好きなんだよなぁ。

忙しい時ほど、そんな余裕というか、心が深呼吸する僅かな時間を作ってあげたいな。