高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-image0017.jpg



キタっ!

なんか…急にキタっ!(←感じがする…)



“関東梅雨明け!”



けっこう広範囲の同時梅雨明け宣言されましたね。

昨日、今日富士山が久しぶりに見えた時に、
『明けたんじゃね?』って思っていましたが、
いきなりの猛暑でちょっと驚きました。

音霊に向けて、暑さに抵抗力をつけていたけど、
それでも、やっぱり歩いていると汗だくになりましたからね…。

ちょろも最近、暑いので“びっろぉ~ん”って伸びてます。

普段から、床にペタッと座ってますが、
今は仰向け、腹出して、伸びきって寝てます(笑)。

さすがに。

今日は、出掛ける時にちょろ用にクーラーをつけて出ました。

去年はつけなくても大丈夫そうでしたが、
今日は急に暑かったので、つけておきました。


こんな時のために。

水飲み場の、注ぎ足し水ペットボトル。
カッチカチに凍らせておきました。

だんだんに溶けるし。
傍にいると、しばらくヒンヤリするんでね。


さっそく。

セッティングしてみると、興味津々。
溶けだす氷が“ピキピキ”“パリ”なんて音がするんで、
その度に『なんにゃ!?』とジィーっと見てます。

可愛い!!

あとは、ペットボトルの周りの水滴をペロペロしてました!

可愛い!!!

毛皮をきてるので、暑さはたいへん…だと思う。


でも。

やっぱり。足元にきて“ピトッ”と抱きついて寝ます。

俺が暑くて“ゴメン”します。(笑)