高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-120504_1334~010001.jpg

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-120504_1423~010001.jpg

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-120504_1430~010001.jpg

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-mini_120504_14100001.jpg

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-120504_1413~010001.jpg



生まれた頃からずっと家のそばにあった、桜の並木道。

自転車の練習したり、マラソンの練習をしたり、
嬉しい時も悲しい時も、いつもそばにあった桜の並木道。

もうすぐ母の日なので、岩手の母ちゃんにメールをしてみた。

天気はいまいちだったようだけれど、
メールの後、おにぎりを急いで作って、
父ちゃんと二人で花見に出かけたようだ。

かなり散っていたようだけど、
送られてきた写真にかなり感動した。

思い出が一気に蘇ってくる。


散った桜の花びら絨毯をきれいだなと感じるのは、血筋のようだ(笑)。



もしかしたら。

この場所を見て、ピンとくる人はいるかな?

わかったら、なかなかだよ。

どう?






写真集『scene~残したい風景~』で生家を訪れ、自転車に乗って撮影したのも、この場所。

『まほうの手』のPVにも入ってるのも、ここ。



ホント大切な場所。

ここの近くにある畑に行く婆ちゃん追いかけて、
一輪車押しながら行く後ろ姿が、
いまでも、鮮明に思い出されて…。


歩けなくなってから、なかば無理やり一緒に行ってもらって。

それが思えば、最後だったなぁ。




そういえば…桜は…一緒に見たっけ?

かなり小さな頃に見てるかな。

桜は母ちゃんとの思い出がいっぱいだなぁ。

母ちゃん、桜、好きだもんね♪



何回か…行ったよなぁ。

婆ちゃんとの桜は…展勝地の方が思い出されるかな。





桜の季節は短いけれど。

毎年毎年、いろんなこと重ねていく。

今年の桜も、そろそろ終わるね。

また来年、見られますように。