伊達政宗公の時代より続く七夕まつり、

今年も開催が決まったようです!

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba


2011年8月6日(金)~8日(日)

心配していましたが、この情報が嬉しいです。

去年はたまたま見ることが出来て、

嬉しかったのを覚えています。


高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba

ちいさかった頃に近所で、見ていた、

この『獅子踊り』(と自分は言っています)が見られるなんて…。

凄い迫力ですよ~。

自分は、一番先頭に立って、うかれて踊り出していたのを、

よ~く覚えています。

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba

他にもたくさんのお祭りが、

開催されるようですので、

是非ともこちらをご覧くださいね!


http://www.sendaitanabata.com/

ポスターには、他の東北のお祭りの写真も載っていて、

とても楽しみになります。


地域復興のためにも是非ともご覧になって頂きたいですし、

自分がまだ経験していないお祭りは、

見てみたいですね~!


青森ねぶた祭
2011年8月2日(月)~7日(土)

盛岡さんさ踊り(「やっこ~ら、こらやのやっせ」の俺の地元です!)
2011年8月1日(日)~4日(水)

秋田竿燈まつり
2011年8月3日(火)~6日(金)

山形花笠まつり
2011年8月5日(木)~7日(土)

福島わらじまつり
2011年8月6日(金)~7日(土)




『定禅寺ストリートジャズフェステバル開催決定!』


街の中を、たくさんの音楽が流れる、

あの心地良い空間の開催も決まったようですね。


たくさんの方が、音楽に触れて、感じて、

そして笑顔になってくれると思います。

開催日は、2011年9月10日(土)・11日(日)で、

雨天決行です。


当日のボランティアも5月2日より受け付けるようですね。

"音楽の星・地球~ここから~"

ほんと。素敵なタイトルです!!


詳しくはこちらまで。


http://www.j-streetjazz.com/