高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-NEC_00580001.jpg

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-110326_104916.jpg

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-Image5570001.jpg

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-201003211050130001.jpg

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-NEC_10020001.jpg



今日は『日本さくらの日』なんですって。

知ってました?

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定した日らしく、
3×9(さくら)=27の語呂合せと、
七十二候のひとつ、
『桜始開“さくらはじめてひらく”』が、
重なる時期であることからなったらしい。

俺…数字の語呂に“9”が入ってるのが、
どうしても分からなくて…。
ピンと来なかったんで、覚えらんないだけど。

“日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、
日本の自然や文化について関心を深める日”っていうのは、
凄い素敵だなぁ~と思ったので、
なるべくたくさんの桜写真をアップしますね~。

…なぁ~んつって。
ちょっとばたついてるんで、
ユルリとやるんでご勘弁を…。


携帯のフォルダーが皆さんから届いた写真たちで凄いことになっちゃってて、
どれがどれやら探すのに時間もかかってしまってます。

たくさんいただいて、ありがとうございます。



でも。
ほんと。

ひとつひとつの花は可憐で。

集まると迫力があって。

とっても素敵な花ですねぇ♪