打ち合わせで初めての場所に行って来た。

道が分からない初めての場所は、ちょっとドキドキする。


“この道で合ってるのかなぁ…?”

なんて、しょっちゅう。

道には明るくないので、だいたい携帯のナビに頼って歩いてしまう。

携帯を見て、道や建物を見て、それでもたまに迷ってしまったり。


でも。

たどり着いた時には、ちょっとした達成感に満たされる自分がいます(^O^)。



ナビの案内道より、ちょっと離れた場所に桜の木らしき並木が見えて。


川沿いの桜。

まだ蕾でしたが、ちょっとぷっくりしてきてました。

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-110320_1524~0001.jpg



川を背に駅へ向かった。

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-110320_1527~0001.jpg



急に坂道になっている。

線路沿いの道は、電車が来る度、ちょっとワクワクする。

振り向いたら、もうだいぶ登ってきてるなぁ。


高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-110320_1526~0001.jpg



これはきっと…河岸段丘。


長い長い時間かけて、川が作った坂道なんだと思う。


みんなと一緒に歩いてる…って思ったら、
またこの坂道を登ってくのが楽しくなりました。


高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-110320_1527~0002.jpg



登りきったら…。

壁に命がありました。
今いる場所で頑張っていました。

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-110320_1528~0001.jpg


とっても元気に、空に向かっていた。


高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-110320_1529~0001.jpg

いっぱい剪定された枝からも。
花が咲いていた。

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-110320_1212~0001.jpg


たくさん咲かせていた。

高橋直純オフィシャルブログ「なおずみぶろぐ」Powered by Ameba-110320_1211~0001.jpg

ちょっと周り道したけど。

そんな道に。
出逢えたこと。

出逢わせてくれた蕾に。

ありがとう~って言った。

また会おうって言った。




川沿いで会った蕾たち。

花。

きっと咲かせてね。


僕等も花。
咲かせるよ。

一緒に花。
咲かせよう。


大切な、大切なスタートの日に、祈りを込めて。