5月になりました。

 

 

仕事も変わらず順調、GWは念願の湖キャンプにも行き充実した日々を過ごしていますスター

 

 

 

だがしかしひとつ問題が…

 

 

ひとつの目安としていた娘の出産予定日を終えても、生理が再開しませんでした。

 

 

ということで4月下旬に娘を出産した産婦人科に行き、まずはエコーを見ていただきました。

 

エコーで見る限り子宮や卵巣に問題はなく多嚢胞性卵巣症候群でもないが、内膜がまだ厚くなっておらずもうすぐ来るということもなさそうとの事。

 

 

おっぱいを出すホルモンの数値(プロラクチン)が高いと生理が来ないそうで、調べるために血液検査をしました。

 

 

そして1週間後の先日、結果を聞きに再度病院に行ったのですが、プロラクチンはむしろ低いので問題なし。

が、何かのホルモン(忘れた)が更年期なみに低いとの事でした。

 

 

妊娠期間が長かったので卵巣機能が元に戻るまで少し時間がかかっているようで、薬を飲んで生理を来させることもできるそうなのですが、エコーや血液検査で大きな異常はなかったので、もう少し様子を見てみることにしました。

 

6月になっても再開しなければ再度受診し、薬を飲もうと思います。

 

 

 

 

 

死産された方のブログなど見てると、大体みなさん1ヵ月くらいで来ているそうなので私もそれくらいで来ると思っていましたが、まさかこんなに時間がかかるとはポーン

 

まぁ焦っても仕方ないので、6月まではなるべく気にせず過ごします笑い泣き